お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

R-1ぐらんぷり【第8回大会♪】

現在開催中のお笑いイベントをご紹介♪

 

R-1ぐらんぷり、第8回(2010年)大会について♪


エントリー数:3,539名
優勝者:あべこうじ


【出場者】

優勝:あべこうじ [658点]【決選投票 6票】

2位:エハラマサヒロ [655点]【決選投票 1票】

3位:なだぎ武 [661点]【決選投票 0票】

4位:川島明 [645点]

5位:いとうあさこ [641点]

6位:Gたかし [639点]

7位:バカリズム [630点]

8位:我人祥太 [628点]

9位:COWCOW山田與志(敗者復活) [627点]

 

【その他】

第8回大会は

サバイバルステージからの敗者復活者が1名となり、

決勝は9名で競われました。


また、

勝戦は出場者9名がネタを披露した後に

得点上位3名が再度ネタを披露して、指名投票制で優勝者を決める

ファイナルステージが導入されました。

ファイナルステージのネタ順は決勝戦3位→2位→1位の順番です。


大会終了後、バカリズムがR-1卒業を発表。


優勝者のあべこうじは、招待枠として、

S-1バトルグランドチャンピオン大会2010に出場しました。

 

この回から「東洋水産PRESENTS」として行われ、

大会名を『マルちゃんR-1ぐらんぷり2010』とし、

優勝者には500万円に加え

副賞として「赤いきつね」と「緑のたぬき」1年分が贈呈され、

また予選敗退者には「赤いきつね」一個が贈呈されました。