お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

R-1ぐらんぷり【第7回大会♪】

現在開催中のお笑いイベントをご紹介♪

 

R-1ぐらんぷり、第7回(2009年)大会について♪


エントリー数:3,400名
優勝者:中山功太


【出場者】

優勝:中山功太 [683点]

2位:エハラマサヒロ [675点]

3位:バカリズム [672点]

3位:COWCOW山田與志 [672点]

5位:あべこうじ [663点]

6位:サイクロンZ [662点]

7位:鬼頭真也 [645点]

8位:鳥居みゆき [642点]

9位:岸学(敗者復活1位) [634点]

10位:夙川アトム(敗者復活2位) [622点]

 

【その他】

第7回大会から

サバイバルステージ(敗者復活戦)が導入され、

勝戦はゴールデンタイムで生放送されました。


敗者復活者は、

ネタを披露する順番が1番目か、2番目のルールとなります。

 

出場者としては、

2連覇中のなだぎ武がスケジュールの都合で辞退し、

前回3位の世界のナベアツも「後進に道を託す」として出場を辞退。

前回の準優勝である芋洗坂係長も準決勝敗退のため、

本命不在の大会と報じられました。


そんな中で、審査員の清水ミチコ

バカリズムのネタに、大会史上初の満点となる100点を付けました!


この回は、

優勝者には500万円に加え

副賞としてメインスポンサーの日産自動車より

セレナが贈呈されました。