お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

R-1ぐらんぷり【第6回大会♪】

現在開催中のお笑いイベントをご紹介♪

 

R-1ぐらんぷり、第6回(2008年)大会について♪


エントリー数:2,731名
優勝者:なだぎ武


【出場者】

優勝:なだぎ武 [474点]

2位:芋洗坂係長 [472点]

3位:世界のナベアツ [469点]

4位:中山功太 [459点]

5位:あべこうじ [454点]

6位:鳥居みゆき [451点]

7位:土肥ポン太 [449点]

8位:COWCOW山田よし [447点]

 

【その他】

第6回大会から、決勝戦が全編生放送となりました。

それだけ、注目が集まる大会となったんですね(^^)


実は、

前回準優勝の徳井義実さん、

過去全大会で決勝進出の友近さん、

前々回優勝の博多華丸さん

など、準決勝敗退などで混戦となりました。


そんな中で、

なだぎ武さんが大会史上初の2連覇を達成!!


現時点で、

2度も優勝した人は現れていないため

大きな記録となっています!!

 

審査員別の得点は、

番組終了後R-1公式サイトにて公開されました。