お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

R-1ぐらんぷり【第4回大会♪】

現在開催中のお笑いイベントをご紹介♪

 

R-1ぐらんぷり、第4回(2006年)大会について♪


エントリー数:1,761名
優勝者:博多華丸


【出場者】

優勝:博多華丸 [450点]
2位:あべこうじ [438点]
3位:浅越ゴエ [434点]
4位:バカリズム [418点]
5位:岸学 [416点]
6位:友近 [406点]
7位:中山功太 [405点]
8位:キャプテン☆ボンバー [382点]

 

【その他】

この大会では、

第2回大会優勝者の浅越ゴエ

「優勝賞金が増額されたことに納得いかない」と参戦表明し、

実際に決勝戦まで残りました(結果は第3位)。


また、

なかやまきんに君

謎のアメリカ人「キャプテン☆ボンバー」と名乗って参加。

勝戦で審査員の間寛平に何度も

「(なかやま)きんに君でしょ?」と言われたましたが、

本人は別人だと否定していました。


ちなみに彼が記録した「382点」は、

審査員が5人であった第6回大会まででの最低得点であり、

唯一の300点台を記録した芸人となっています。