お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

R-1ぐらんぷり【第1回大会♪】

現在開催中のお笑いイベントをご紹介♪

 

R-1ぐらんぷり、第1回(2002年)大会について♪


エントリー数:351名
優勝者:だいたひかる


【出場者】

だいたひかる

浅越ゴエ

オール阪神

桂三若

ケンドーコバヤシ

笑福亭三喬

陣内智則

友近

中田なおき

パペットマペット

水玉れっぷう隊 アキ

南野やじ


※2位以下の順位の発表がなかったため、優勝者以外は50音順で表記

 

【その他】

第1回大会は、座布団の上で漫談を披露することが決まりでした!


優勝した「だいたひかる」さんは、

M-1THE MANZAIキングオブコントと合わせても、

現時点で唯一の女性優勝者であり、

かつ、

特定の事務所に属さないフリーの芸人でも唯一の優勝者なのです!!


ちなみに、

優勝した後に吉本興業にスカウトされ、

吉本興業所属となりました(^^)


これはすごい記録ですね(≧▽≦)(≧▽≦)

そりゃ優勝したら吉本興業は自分の事務所に入れたいですもんね!!


出場者を見ると、オール阪神さんも出場されていたんですね!!

かなりの大御所!

審査する方も、審査しにくい気がします、、、笑