お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

NHK上方漫才コンテスト【第16~20回入賞者】

現在開催中のお笑いイベントをご紹介♪

 

受賞者について♪


第16回(1986年)
最優秀賞:非常階段
優秀賞 :まるむし商店
優秀賞 :立山センター・オーバー


「非常階段」の1人は
浪花の美容番長、シルク姉さん!!

 


第17回(1987年)
最優秀賞:どんきほ〜て
優秀賞 :おかけんた・ゆうた
優秀賞 :ポテトフライ


どんきほ〜て」の1人は、太平かつみさん!
後に妻の尾崎小百合と「かつみ・さゆり」を結成する事となります♪

 


第18回(1988年)
最優秀賞:オールディーズ
優秀賞 :ビッグブラザー
優秀賞 :和光亭幸助・福助

 


第19回(1989年)
最優秀賞:ミモ・ファルス
優秀賞 :シンデレラエキスプレス
優秀賞 :中田はじめ・圭祐


シンデレラエキスプレス」の松井成行さんは
マツコ・デラックスさんの従兄弟にあたります!

マツコさんが「物心ついたときから、従兄弟のお兄ちゃんと
お風呂に入ってドキドキしてたような」という発言をしたのですが、
松井さんは「いとこの中で男は自分だけなので、
俺のことかも」と言及しています(笑)

 

第20回(1990年)
最優秀賞:ティーアップ
優秀賞 :ベイブルース
優秀賞 :平川タロー・ジロー