お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

NHK上方漫才コンテスト【第1~5回入賞者】

現在開催中のお笑いイベントをご紹介♪

 

受賞者について♪


第1回(1971年)
優秀話術賞:コメディNo.1
優秀努力賞:若井小づえ・みどり
優秀敢闘賞:レツゴー三匹


第1回目に優勝(優秀話術賞)を獲った「コメディNo.1」は
アホの坂田」で有名な、坂田利夫さんのコンビ!

 


第2回(1972年)
優秀話術賞:中田カウス・ボタン
優秀努力賞:船仁のるか・喜和そるか
優秀敢闘賞:浮世亭三吾・十吾


中田カウス・ボタン」の中田カウスさんは、
M-1グランプリでの審査員でも有名ですよね♪

 


第3回(1973年)
優秀話術賞:はな寛太・いま寛大
優秀努力賞:横山たかし・ひろし
優秀敢闘賞:海原千里・万里


海原千里・万里」は実の姉妹でコンビを組んでいて、
海原千里は芸名を変えて「上沼恵美子」として活動されています♪
上沼恵美子さんもM-1グランプリでの審査員を務めたことがあり、
やはり実力者は入賞するのですね!

 


第4回(1974年)
優秀話術賞:B&B(ニ代目)
優秀努力賞:マスコミQ・P
優秀敢闘賞:若井チック・ヤング


B&B」は、『佐賀のがばいばあちゃん』でお馴染みの
島田洋七さんのコンビ!
島田紳助さんがTVで観て衝撃を受けて、
洋七さんに弟子入りしたエピソードも有名です♪

 


第5回(1975年)
優秀話術賞:チグハグコンビ
優秀努力賞:森啓二・喜多洋司
優秀敢闘賞:ザ・ぼんち


ザ・ぼんち」は、ご存じの方も多い、ぼんちおさむさんのコンビ♪
1986年に解散しましたが、2003年に「ザ・ぼんち」を再結成しました!