お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

鳥居みゆき【経歴】

お笑い芸人さんをご紹介♪

 

1981年3月18日生まれ、秋田県生まれ、埼玉県育ち、血液型O型。

 

 

経歴としては、

姉の紹介でお笑い芸人として「S&D Studio」に所属しますが、

当時の「S&D Studio」は俳優やモデルなどの事務所だったため、

お笑い芸人は鳥居1人だけだったようです!

その後、

サンミュージックに預かることとなり、

毎回『GETライブ』に出演するようになります。

 

2007年10月、

GyaOカンニング竹山の『カンニングの恋愛中毒』へ出演し

ネット経由でブレイク!


2008年1月、

映画 『全然大丈夫』で映画初出演。


2008年4月、

イベントにおいて、2007年春に結婚していたことを発表したが、

このことは事務所も知らされていませんでした。


2008年夏、

『第13回お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』で優勝。


2009年春、

ザ・イロモネア』の企画「ピンモネア」で

史上初となる100万円獲得を達成。


2010年3月、

東京ガールズコレクション でファッションショーに初出演。


2011年9月、

さいたま市で一日警察署長を委嘱される。


2017年5月、

埼玉県行田市観光大使に就任。