お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

マテンロウ【改名した秘話について】

お笑いコンビをご紹介♪

 

実は一度、改名したことがあり、

2010年9月5日付けの公式ブログで、

大トニーがコンビ名を「ブラックリスト」から

マテンロウ」に改名した事を発表。

名付け親はハイキングウォーキング松田洋昌

しかし先に、

御茶ノ水男子おもしろ佐藤がブログで発表してしまった裏話もあります。

 


それでは、各メンバーもご紹介♪

大トニー(おおとにー)

1990年2月15日生まれ、東京都板橋区出身で血液型O型。

本名および旧芸名は、大野 大介

コンビでは、ツッコミ・ネタ作り担当で立ち位置は右。

憧れの芸人は品川庄司品川祐


以前は本名で芸能活動をしていたが、

テレビ番組『水曜日のダウンタウン』の企画で知名度の調査があり、

2回行ったが、2回とも知名度0%だった。

これをもって、

2016年9月7日放送の同番組にて、

大野が松本人志に芸名の名づけを依頼。

その結果「大トニー(おおトニー)」と改名された。

放送直後、早速本人のTwitterや所属事務所公式プロフィールが

「大トニー」に書き換えられていた。