お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ゆりやんレトリィバァ【活躍の歴史】

お笑い芸人さんをご紹介♪

 

NSC卒業後は、

複数の番組でのゲスト出演などを経て、

芸歴僅か1か月にして『ロケみつ ザ・ワールド』のロケ企画に出演し、

翌月には同番組のレギュラーとなったのです。

 

その後、

2014年3月より、吉本興業が力を入れている

あなたの街に“住みます”プロジェクト」の

3代目、奈良県住みます芸人に就任。


2016年4月より、

エフエムあまがさきにて、

初の冠ラジオ番組『ユリヤンスタジオランド』がスタート。


2017年2月、

第47回NHK上方漫才コンテストに出場して優勝。

このコンテストでは初めて

女性ピン芸人の優勝者となりました。

 

そして、

2017年12月、

記憶も新しいと思いますが、

テレビ番組「女芸人No.1決定戦 THE W」に出場し、

第1回目の今大会で、見事優勝しました!!


今後の活躍がものすごく期待されますね~♪♪

 

ちなみに、

芸名の由来ですが、

高校時代からのあだ名「ゆりやん」と、

NSC入学時に友人との間で流行っていた「ゴールデンレトリィバァ」の

2つの候補で悩んでいたところ、

試しに両方を合わせた「ゆりやんレトリィバァ」を言ってみて

いい感じだったため決定したそうです。