お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ネプチューン①

今回は、誰もが知っているお笑いトリオ「ネプチューン」をメンバーごとに3部にわたって紹介していきます♪♪

まずはリーダー:名倉潤さん☆

ネプチューン結成までの名倉さんの足取りです☆↓↓↓
1986年:芸能界デビュー!
1990年:俳優の仕事は全く無く、お笑いに転向~。
1991年:渡辺勝彦とジュンカッツというコンビを組み、ツッコミを担当。
1993年:相方・渡辺勝彦が芸能界引退…ピン芸人に。
1994年:コンビ芸人・フローレンス(原田泰造堀内健)とネプチューンを結成!!

名倉さんの顔つき・体格から「タイ人だ!(実際はクォーターですらない(笑))」と昔からネタにされていたそうです♪♪中には「骸骨!」とブラックジョークを放つ人もいたそうな。
奥様の渡辺満里奈さんのご両親に結婚することを伝えた際には「あの方(名倉)はタイ人の方でしょう?国際結婚になるけどいいの?」と冗談を言われたそうな(゜-゜)

一見コンプレックスに思えるようなことでも捉え方によって自分の強みに変えてきたからこそ、名倉さんは今日の成功を収めているのでしょうね☆