お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ライセンス改め「ザ・ちゃらんぽらん」

お笑いコンビをご紹介♪

 

今回は、改名した「ザ・ちゃらんぽらん」について♪


2007年2月7日放送のテレビ番組「世界バリバリ★バリュー」で、

島田紳助の提案した罰ゲームがきっかけとなり

2月13日に改名する事が正式に決定となりました。


ところが、

吉本興業には「ちゃらんぽらん」というベテラン漫才コンビが既におり、

そちらとの混同を避けるため、頭に「ザ」をつけたそうです。


ただ、

元祖「ちゃらんぽらん」も結成当初に

ザ・ちゃらんぽらん」として活動していた時期があったと言います(笑)


これに関して、

元祖「ちゃらんぽらん」は反対するどころか、

嫌がる「ライセンス」に対して

「ええで、4人で頑張ろ」とコメントしていました。


しかし、

元祖「ちゃらんぽらん」はその1年後の

2008年2月に解散することとなります。

 

「ライセンス」改め「ザ・ちゃらんぽらん」の最初の仕事は

2007年2月18日の「アッコにおまかせ!」でした。

 

その後の活動は順調かと思いきや、

約7か月後の2007年9月には、コンビ名を「ライセンス」に戻すと発表。


その理由として、

元祖「ちゃらんぽらん」と混同され間違われることが多かったこと、

井本が好きになれなかったこと、

「コンビ名を元に戻して欲しい」というファンの声があったこと

などが挙げられています。


また不運なことに、

ザ・ちゃらんぽらん」に改名してから、

井本が盲腸炎と腹膜炎の併発によって入院したり、

藤原が交通事故に遭ったりと、不幸が続いたと言います。