お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ライセンス【結成秘話】

お笑いコンビをご紹介♪

 

まずは経歴について♪


2人は高校の同級生で、高校2年のときに出会います。

当初は藤原、井本と原田のトリオでしたが、

後に藤原・井本のコンビとなった経緯がありました。


吉本興業に入った経緯も面白く、

大阪NSCを受けて合格したのですが、

受けた時が【17期】で、中途半端なのが嫌で入らなかったそうです。


その後、

オーディションで大阪吉本興業入りを果たします。


ちなみに、

浅井企画のオーディションにも合格していましたが、

東京に住むのが嫌だという理由で断ったと言われています。

 

自分の芸に自信があるからこそ、出来ることですね~♪

シビれます!!

 

コンビ名については

目を閉じて英和辞典を開き、

そのページの中で最もコンビ名らしい単語が

「ライセンス」だったことから決定したそうです。


そうして、

1996年4月に、「ライセンス」が結成されました。


当時は今とスタイルが異なり

藤原がツッコミ、井本がボケを担当していました。