お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ルート33【オンバトでの活躍】

お笑いコンビをご紹介♪

 

今回は、テレビ番組「爆笑オンエアバトル」での活躍について♪


最初に、

爆笑オンエアバトルについて簡単にご説明すると

観客が芸人のネタを観て「面白かった」と思えば投票するシステムで

単位はKB(キロバトル)と表現されます☆

そして最高点は【545KB】となります☆

 

戦績については、

13勝1敗 最高509KB

2000年、第2回チャンピオン大会 決勝1位(チャンピオン)
2001年、第3回チャンピオン大会 決勝1位(2連覇)
2002年、第4回チャンピオン大会 ファイナル8位

 

1999~2001年度までは出場した回は

全て450KB以上を記録し、順位も1位か2位のみ!

チャンピオン大会でも、番組で初めて2連覇を果たしました!


しかし、

2002年の第4回チャンピオン大会敗退の後からは徐々に調子を落とし、

この年に初めて300KB台の得点、及び、初の4位を記録してしまいます。

2003年では初めて敗退してしまい、無傷の連勝記録も12でストップ。

その後も挑戦してリベンジを果たしますが、

393KBで3位という結果に終わり、

これ以降は出場することがありませんでした。

 


ちなみに、

チャンピオン大会の2連覇はとても大きな記録であり、

この番組の後継番組「オンバト+」を含めても

ルート33タカアンドトシトータルテンボス

3組しか成し遂げていないのです!