お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ルート33【コンビ概要について】

お笑いコンビをご紹介♪

 

主な経歴については、

1995年5月 - コンビ結成。

1999年 - 第20回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞。

2000年3月 - NHK爆笑オンエアバトル第2回チャンピオン大会 2代目チャンピオン。

2001年3月 - NHK爆笑オンエアバトル第3回チャンピオン大会 3代目チャンピオン。

2001年 - 東京進出。ルミネtheよしもとなどに出演。

 

芸風は、

テンポのいい漫才を持ち味としています。

ネタの中では

主に堂土がデブキャラで、増田がイケメンキャラとして

話を展開させることが多いように見受けられます。

 

このコンビは珍しく

NSC11期生と13期生の、先輩後輩コンビなので、

12期生との仕事は不思議な感じになるとのこと(笑)


たしかに敬語を使ったり、タメ口になったりと、

かなり忙しそうですね(笑)

 

ちなみに、

堂土の方が先輩のため、増田が気を遣って敬語で話していると、

堂土に「もう敬語なんか使うなや。おれたちコンビなんやから」と言われ、

それからタメ口で話すようになったそうです。