お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

若井おさむ③

若井おさむさんをご紹介♪




死に場所を探すために東南アジアへ旅に出かけ、


数ヶ月後、たまたま知り合った日本人観光客から、


ダウンタウン松本人志さんがドラマ(伝説の教師)をやっている」


ということを聞かされます。


ダウンタウンの大ファンであり書籍もすべて読んでいた若井は、


「笑い一辺倒だった松本がドラマをやるはずがない」と驚愕し、


自分の目で確認するため1週間ほど帰国。



帰国後にそのドラマを見てみると、たまたまその回(第8回)が、


「自殺をするな」というメッセージの回でした。


これを見た若井は号泣し、自殺を思いとどまり、


お笑いの道を志してNSCへと進んだのです。



ちなみにですが、


若井の両腕の上腕部にはタトゥーが彫られています。


右腕には横書きで「036」(おさむ)と自身の名前が彫られており、


左腕には縦書きで「LOVE PEACE」と彫られています。


そのタトゥーを彫った時に掛かった費用は500円。


これは、タイで「愛」と「平和」、


そして「自分自身」が大切だという事を悟り、


その想いを忘れないために彫ったものだそうです。