お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

若井おさむ②

若井おさむさんをご紹介♪

お笑い芸人になるまで

とんでもない経験をされています!!

幼い頃から、母親と兄からの家庭内暴力による虐待に耐えかね、

20代前半の頃には、自宅を離れて居酒屋の経営を始めます。

しかし若井が生家を離れたことにより、虐待の対象が父親に飛び火し

父親は理不尽な暴力を受けていました。

その状況を聞き、父親に何度も離婚を勧めましたが父親は決断せず。

悩み続けた末、父親はついに離婚を決意したことを若井に報告に来ましたが、

その夜に自殺してしまったのです。

若井は堪えきれず、父の葬儀で

「お父さん殺したんはお前や!」

と母親を責めたのですが、

母方の親族にも取り合ってもらえもしませんでした。

遺産のことで家族と揉めたくなかった若井は、

父の遺産相続はすべて放棄する旨の念書を書いて母親に渡しましたが、

皮肉なことに、父親の出資で始めた居酒屋は父親名義のままだったため、

すべて母と兄側に渡ってしまいました。

途方に暮れた若井は、死に場所を探すために東南アジアへ旅に出ます。

続く