お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

出雲阿国②

お笑い芸人さんをご紹介♪

 

芸風に関しては、

ピアノを弾きながら、奇声を発して恋愛自虐ネタを披露する。


恋愛相手の名前は「てつお」となっていて、

「てつお」から受ける不条理な仕打ちを全て好意的に解釈してしまう

頭の軽い女性を演じて、笑いを取るスタイル。

 

その他にも、

風水の知識があり、風水指導でテレビ出演することもある。


2011年に放送された番組で、

岸部シローの運気をアップさせるという企画に参加をする。

そのときの番組の内容は、

岸部が収集していた約70点の古書を

岸部が外出している間に無断でブックオフに売却し、

3,440円に換金するという演出がなされた。


これに対して岸部は、

売却された古書の一部は、妻の形見が含まれており

15万円の価値があったことを主張したが、

出雲阿国は、

「本棚は風水的にその人の頭の中を意味する。

読んでいない古い本しか置いていない人は頭の中が古い知識しかない。

その人の知識にはほこりがかぶっている」との持論を展開しました。