お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

出雲阿国①

お笑い芸人さんをご紹介♪

 

1982年9月13日生まれ、島根県松江市出身で血液型はO型。

本名:恩田 真希(おんだ まき)

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、東京NSC9期生。

 

芸名の由来は「島根県出身だからそれっぽいのを」と思って決めただけで、

「歌舞伎踊り」の出雲阿国とは特に関連はない。

 


実家は歯科医院で、

親にマンションを買ってもらった事もある。

 

1997年、中学生のときに、地元の松江市で行われた英語スピーチコンテストで

松江市教育長賞を受賞した経験もあります!

 

学歴に関しては、

中学校、高校は島根県の学校に通い、

大学はフェリス女学院大学を卒業。

中学校・高校の英語教員免許を持っています。

 

 

日本テレビラジかるッ』では「♪歌えや!夕刊」コーナーを担当。

 

バッグの中にアメやチョコレートなどを常備しており、

共演者らに、よく飴やチョコをあげているといいます。

 

2015年8月23日、2歳年上の一般男性との婚約を発表

2015年12月14日、入籍を発表