お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

R藤本【ドラゴンボール芸人として】

お笑い芸人さんをご紹介♪


今回は

R藤本

です♪

 


ベジータの物真似が印象的ですが、

ドラゴンボール』自体の知識もかなり豊富にあります。


また、大喜利が好きで、得意分野でもあります。

大喜利を行う際にはベジータに扮することなく、

素の状態になることもあるそうです!笑

 

さて、

そんな「ドラゴンボール芸人」としての活動は、

2008年9月には、なんと!

ベジータを演じる声優の堀川りょうと初対面した事を公開しています。


そして、

2012年10月には「ニブンノゴ! 大川を通じて、鳥山明に公認をもらった」と発言。

「自称鳥山明公認芸人」と紹介されることもありました。

 

ちなみに、

ベジータ以外の物真似のレパートリーは、

ジャムおじさんそれいけ!アンパンマン
・セル、魔人ブウ、魔導師バビディなど『ドラゴンボール』の登場人物
・フグ田マスオ(サザエさん
服部平次名探偵コナン
加藤鷹

なども出来るそうです!


声の系統が違いそうなものばかりだと思うのですが、

芸の幅が広いですね~☆