お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

R藤本【デビューまでの道のり】

お笑い芸人さんをご紹介♪


今回は

R藤本

です♪

 

1981年3月16日生まれ、福岡県久留米市出身。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

 

高校時代は「暗い話しか出てこない」という生活を送っていましたが、

転機は大学への進路選択のときに訪れます。


推薦入学で、東京と大阪どちらに行こうか考えていた中で、

福岡でも放送されていた「吉本超合金」を見て大阪に行くことを決めました。


その後、大学は中退しましたが、

会社員をしながら「シモネタブラザーズ(株)」というコンビを結成し、

2003年から2005年のM-1グランプリの予選に参加していました。

その後、2006年のR-1グランプリの予選参加をきっかけに、

ピン芸人として本格的に活動えお開始。

NSC出身ではないため、R-1初出場の2006年をデビュー年としています。

 

ピン芸人として活動していた当初は「RJ藤本」という名前で、

ジャムおじさんの物真似ネタをしていました。

 

ちなみに芸名については、

RJは「リアルジャムおじさん」の略であり、

ベジータのネタをする際には「RV(リアルベジータ)藤本」と名乗っていましたが、

まもなく「R藤本」に統一されました。