お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

コント55号【コンビ名について】

代表的なお笑いコンビをご紹介♪♪


今回ご紹介するのは、

コント55号

です☆

 

今回は、コント55号の「55号」の意味について♪


演芸場の支配人がコンビ名を名付けたのですが、その由来は、

コンビ結成の2年前、

読売ジャイアンツ王貞治選手が年間55本の最多本塁打を記録し、

それにあやかって「お笑い界のホームラン王を目指してほしい」という

願いを込めて付けられた説や、

当時流行していたゴーゴーダンスの「ゴーゴー」から取った説もあり、

いずれも本人達が自ら名付けたコンビ名ではないため、

真実は明らかにされていないのです。

 

2010年までは

萩本は茨城ゴールデンゴールズの監督を務めており、

その際の背番号「55」はコント55号が由来です。


坂上もまた、鹿児島ホワイトウェーブの総監督を務めていた時期があり、

背番号もやはり「55」でした。

 

本人たちの当たりギャグは、

荻本が「なんでそうなるの!」で

坂上は「飛びます!飛びます!」があります。