お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

コント55号【解散まで】

代表的なお笑いコンビをご紹介♪♪


今回ご紹介するのは、

コント55号

です☆

 

解散宣言はしないものの、

個々で活動することとなったコント55号

 

萩本は

コント55号は始まりが無ければ終わりも無い」

と語っています。

 


2010年12月、

坂上が脳梗塞の影響で首から下が麻痺しており、

コントが演じられない状況であるため、

萩本は「コント55号は終わった」と宣言した。

これがコント55号の終了宣言と取れる最初の発言である。

 

2011年3月10日、

坂上が脳梗塞により逝去したため、コンビ活動は事実上で終了となった。

 


コントについては、

坂上が善良な普通の一市民を演じ、

萩本が異常な人物を演じて

坂上が振り回される内容が多い。

 

坂上は「欽ちゃんが台本通りに演じないため、

どう演じて良いか分からず即興で対処した。」と振り返っていたが、

萩本は「二郎さんがなかなか台本通りやってくれなかった。」と言っていた。

 

ちなみに、ビートたけしは55号の笑いについて

「萩本さんのセンスと坂上さんの芸に尽きる」と分析しています。