お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

コント55号の裏番組をぶっとばせ!【エピソード編】

代表的な、日本のお笑いのテレビ番組をご紹介♪♪


今回ご紹介するのは、

コント55号の裏番組をぶっとばせ!

です☆

 

番組に関するエピソードについて、

野球拳で脱いだ衣裳はその場でオークションにかけられました。

そしてこの収益金は、交通遺児のために全額寄付され、

交通遺児の苦悩などを紹介しながら広く募金を呼びかけていたり、

また、視聴者から寄せられた一円玉の詰まった小瓶なども

紹介される場面もありました。


低俗番組」のレッテルを貼られていた当番組ですが、

約10年後の1978年から開始された『24時間テレビ』に先立って、

チャリティーの要素も持っていたのです。


帳尻合わせではないですが、

ここまで過激な内容だからこそ、

ものすごく善意のある発想が生まれたのですね(^^)

 

出演者に関しましては、

山本リンダは18歳の時に野球拳に参加♪

じゃんけんに負け続け、下着以外に着る服が無くなってしまい

口マークのついたハンカチをオークションにかけています。


また、ちあきなおみは、公開収録で下着姿となってギブアップし、

その収録後、興奮した観客に囲まれ、握手やサインを求めて

もみくちゃにされる中で、どさくさにまぎれて痴漢行為を受けてしまいます。

その時は特に警備は敷かれていなかったそうです。

 

基本的には、下着まででギブアップする人が多かったのですが、

全裸にまでなった方もいたそうです!


日曜日の19時からそんな番組が流れていたら、、、

そりゃ叩かれますよね。。。

 

最後に少しだけでも綺麗な話を。笑

出演者の後ろにある美術セットの客席は、この番組から誕生したそうです!