お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

8時だョ!全員集合【小話】

代表的な、日本のお笑いのテレビ番組をご紹介♪♪

 

今回ご紹介するのは、


8時だョ!全員集合


です☆

 

今回は、番組関連の小話について♪


突然ですが、

ジャンケンをするときに

「最初はグー!」と掛け声をかけることが多いと思いますが、

それは、この番組で生まれたものでした!!


志村けんが考案して日本中に認知され、一般的に浸透していきました!

スーパースターは世の中も変えてしまうのですね(^^)

 

 

他にも、トラブルに見舞われることもあり、

1977年5月14日、探検隊をテーマにしたコントの途中に起きました。

ピストルを撃った際に飛び出た火花が、小道具の「蛇」に着火して

炎上する事故が起きました!

火はすぐに消し止められ、負傷者も無かったのですが、

場内の非常ベルが鳴り、その時点でコントは中止となりました。

本番直前に小道具の「蛇」にスプレー塗装を施したため、

塗料が乾燥しきっていなく、ピストルの火花によって引火したことが原因でした。


生放送なので、このようなトラブルと隣り合わせだと思いますが、

このような経験を乗り越えるからこそ、自力が付いてくるのですかね(^^)