お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

8時だョ!全員集合【オープニング】

代表的な、日本のお笑いのテレビ番組をご紹介♪♪

 

今回ご紹介するのは、


8時だョ!全員集合


です☆

 


今回は、オープニングについて♪

 

19時59分、生放送開始の1分前。

いかりや長介のみがステージ上に上がっており、

ドリフの残りのメンバーは、観客席の通路に待機しています。


そして20時00分になると、

いかりや長介がカメラに向かって大きく指を差し出して

「8時だョ!」と掛け声をかけます。

するとそれに応じるように、

観客席で観ている観客や、ドリフの残りのメンバー4人が

片手を拳にして上げながら「全員集合!」と返し、

ゲイスターズの演奏と共に、

メンバー4人が舞台上に登場するのです。

※ちなみに1984年10月以降は、
メンバー全員が舞台に上がった状態でオープニングマーチが演奏されました。


その後、いかりや長介が5秒程度のちょっとしたトーク(「寒くないか?」「春休みでございますね」など)を挟み、

「行ってみよう!」や「ゆけ〜!」などという掛け声に合わせて

オープニングテーマ曲「チョットだけョ!全員集合!!」が流れ出します。