お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

8時だョ!全員集合【放送開始初期】

代表的な、日本のお笑いのテレビ番組をご紹介♪♪

 

今回ご紹介するのは、


8時だョ!全員集合


です☆

 


いよいよ、番組がスタート♪

初回から4回分の平均視聴率は約14%と、まずますの滑り出し(^^)

しかし、裏番組の『コント55号の世界は笑う』は依然として視聴率が高かったのです。


そこで打開策を打つため、

「人気番組の出演者をゲストとして呼んで、一緒にコントに参加させる」

という方法を取り入れてみます!

 

1970年1月24日に、『サインはV』のメンバー数人がゲスト出演。

するとこの回の視聴率は一気に27%に上昇しました!


さらに翌週、

1月31日に『柔道一直線』の主演・桜木健一さん


その翌々週

2月14日に『キイハンター』の丹波哲郎さん、野際陽子さんらをゲストに招きました。


このようにゲストが続いた中で、2月7日分はゲストを呼ばず

言わば、ゲストの力を借りずに放送をしたところ、

なんと、視聴率は25%を記録!!

番組自体に集客力があることが証明されました!!