お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

8時だョ!全員集合【番組概要】

代表的な、日本のお笑いのテレビ番組をご紹介♪♪

 

今回ご紹介するのは、


8時だョ!全員集合


です☆

 


まずは番組の概要について

 

この番組は、1969年10月4日~1985年9月28日の期間に、

TBS系列で毎週土曜日20:00 - 20:54で生放送されていました☆

 

レギュラー出演者は「ザ・ドリフターズ」で、

いかりや長介高木ブー仲本工事加藤茶志村けん荒井注

が出演♪

 

放送回数は【803回】!

803回も生放送だなんて、毎回のプレッシャーやら緊張感がとんでもなさそうですね!!

 

番組全体の平均視聴率は【27.3%】!

最高視聴率は1973年4月7日放送分で、なんと【50.5%】!

最盛期には40%~50%の視聴率を取り、

「お化け番組」「怪物番組」と呼ばれるまでの番組となり、

全盛期の頃は、TBSではこの時間帯にプロ野球中継が組まれることはほとんどなかったそうです!


当時、大人気だった野球中継を差し置いてまで、この番組に優先順位があったんですね!