お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

日々の生活に笑いのエッセンスを~お笑いBIG3・ビートたけし vol.36~

どうもみなさま、こんにちわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
日々のライフスタイルの中に必要で、大切な要素である「笑い」★

その「笑い」を提供する事を仕事にする笑いのプロであるお笑い芸人さんにフォーカスして、プロの基準で記事を書いていこうと思います!!!

ここからは【北野武】さんの様々な逸話をピックアップして取り上げていきます!
日本が誇るお笑いBIG3の一角、そして映画監督としても世界的に認められている北野武の大きすぎる人間像を調べ尽す!!!

 

【エンタがビタミン♪】「思い上がっていた…」。ビートたけしのひと言で日本アカデミー賞常連女優が吹っ切れた。

http://japan.techinsight.jp/2011/06/kisimotokayoko-takesi-meigen.html

 

岸本加世子とビートたけしは、1982年に放送されたたけし主演のドラマ「刑事ヨロシク」で共演している。この頃すでにたけしとは懇意だったようだ。岸本加世子は「こういう賞をもらっていいと思いますか?」とたけしに聞きに行ったという。「小生意気に」と当時の自分を岸本が表現することから日本アカデミー賞新人賞か助演女優賞の頃だと思われる。するとたけしが彼女にこう言った『くれる、つーもんは、病気以外なんでももらえ』。たけしの言葉で岸本加世子は「思い上がっていた自分に気がついた」のだ。彼女はそれをきっかけに「自由で大らかな自分になれた」と語った。
1998年の北野武監督『HANA-BI』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した岸本加世子はそれ以降、北野作品に次々と出演することになるのだ。

 

 

貰えるものは、病気以外は全部もらうようにしよう♪♪

たけしさんの価値観を受け継ぐ!!