お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

めちゃイケの数字!!

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
そんな彼らの冠番組の中で、最も国民にインパクトを与え続けて来たのが、「めちゃ×2イケてるッ!」でしょう!!!
 
色んな意味で、常に世間から注目され続けてきたこの番組も、残念ながら2018年3月で終了してしまうとのこと!
ここでは、その軌跡を辿っていきたいと思います!
 
実はこの番組!!!
放送開始以来、横並びではほぼ独走状態であり、安定して15%以上の視聴率を記録し20%以上も珍しくなかったほど!
番組の視聴層である若い世代の在宅率が低くなる事等が起因して夏場(7-9月)の視聴率が10%前後と低迷する傾向がああります!
 
その後もスペシャルでは18%近い高視聴率をつけるものの、通常回の視聴率は11 - 14%台で推移していました!
2012年1月7日放送回のオカザイルSPでは、何と22.3%と高視聴率を記録していました!!
これはやばーい!!!
でも、ついつい踊りだしたくなっちゃう!!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!