お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

めちゃイケのオープニング

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
そんな彼らの冠番組の中で、最も国民にインパクトを与え続けて来たのが、「めちゃ×2イケてるッ!」でしょう!!!
 
色んな意味で、常に世間から注目され続けてきたこの番組も、残念ながら2018年3月で終了してしまうとのこと!
ここでは、その軌跡を辿っていきたいと思います!
 
昔あった、オープニングについて!
オープニングは2種類あり、初期はフジテレビ社屋の屋上で空撮されたもので、テーマはJUDY AND MARYの「LOVE ME DO」のイントロ部分が使われていました!
スペル表示で、「You see! Such a cool guys! 100meters a head of us!」と左上に表示されていたんです!懐かしー!!
 
1998年頃に一新!当時開通前だった東京湾アクアラインで撮影されスーパーカーやバイクに乗ってメンバーが登場し、岡村がサブタイトルの「What A COOL(稲妻マーク)we are!」と言ってタイトルロゴが表示される映像になりました!
 
ところが、2006年7月に山本が降板してからは使われなくなり、企画のダイジェストを流した後にタイトルロゴを重ねるのみでした!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!