お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

めちゃモテの始まり

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
そんな彼らの冠番組の中で、最も国民にインパクトを与え続けて来たのが、「めちゃ×2イケてるッ!」でしょう!!!
 
色んな意味で、常に世間から注目され続けてきたこの番組も、残念ながら2018年3月で終了してしまうとのこと!
ここでは、その軌跡を辿っていきたいと思います!
 
めちゃイケ」の前身、「とぶくすり」。
とぶくすり」から「殿様のフェロモン」〜「とぶくすりスペシャル」「とぶくすりZ」と、細々と続いてきました!
 
とぶくすりZ」は、月 - 木はショートコントとゲストを迎えての「うのうのだん」、金曜日はロケ企画の「とぶくすり友の会」が放送され、深夜にもかかわらず最高6.8%もの視聴率を記録した回もあったそうです!
その年の大晦日には「ゆく年くる年とぶくすりスペシャル俺らにはまだ早いやろ!!」という年またぎの特番という大役も任されたものの、とぶくすりZ』としての放送は1995年3月24日に終了。
その後もスペシャルとして継続予定でしたが、実現しませんでした。
 
しかし再び半年のブランクを置き、とぶくすりメンバーを一部変更して全国ネットの23時台(通称、パナソニック枠)に昇格した『めちゃ2モテたいッ!』が1995年10月にスタートしました!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!