お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「とぶくすり」とは??

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
そんな彼らの冠番組の中で、最も国民にインパクトを与え続けて来たのが、「めちゃ×2イケてるッ!」でしょう!!!
 
色んな意味で、常に世間から注目され続けてきたこの番組も、残念ながら2018年3月で終了してしまうとのこと!
ここでは、その軌跡を辿っていきたいと思います!
 
めちゃイケの前身である「とぶくすり」。
半年の期間の放送だったが、会員4500人の“とぶくすり友の会”が出来るほどであったそうです(最終的にはおよそ40000人)!
ちなみに、本番組の初回の視聴率は1.6%で、放送当初は誰からも注目されない、ひっそりと始まった番組だったそうです!
 
ちなみに『とぶくすり』のタイトルは、
先にレギュラーに決まっていたナインティナインよゐこがフジテレビに打ち合わせに来た際に、
『○○くすり』まで決まっていたが○○の部分が決まらなかったそうです!
会議が沈黙していく中、濱口優のひらめきで決定。
タイトルバックはよゐこの描いたイラストを使用していたそうです!
 
今思うと、よゐこ濱口さんのひらめきとは・・・なんと危うい!(笑)
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!