お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

とぶくすりから、めちゃイケへ

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
よしもとクリエイティブ・エージェンシーナインティナイン!!!

そんな彼らの冠番組の中で、最も国民にインパクトを与え続けて来たのが、「めちゃ×2イケてるッ!」でしょう!!!

色んな意味で、常に世間から注目され続けてきたこの番組も、残念ながら2018年3月で終了してしまうとのこと!
ここでは、その軌跡を辿っていきたいと思います!

その次の深夜番組「とぶくすり」について、
この『とぶくすり』は、1993年4月8日から同年9月23日までフジテレビ『JOCX-TV2』内JUNGLE枠で毎週木曜の深夜2時15分から30分枠で放送されたバラエティ番組だそうです!

当時のレギュラー出演者は、
ナインティナイン岡村隆史矢部浩之)、
よゐこ濱口優有野晋哉)、極楽とんぼ加藤浩次山本圭壱
本田みずほ光浦靖子の8人だったそうで、
本田以外の出演者は1992年10月 - 1993年3月に放送された若手芸人のネタ見せ番組『新しい波』で選抜されました!

『新しい波』放送終了時点では、ナインティナインよゐこ以外のメンバーは決まっていなかったそうで、
ブスキャラ枠で光浦、美人女性枠で当時大阪でCM出演など徐々に人気を集めていた本田の順番で決まっていったとのこと。

最後に男性枠として二人加え、デブキャラ枠で山本、加藤については「誰でもよかった」と語られている。
最後に決まった極楽とんぼの二人は滑り込みだったため、初期のみんなのうたやうのうのだんのコーナーには参加していなかったそうです!(笑)
当時、吉本印天然素材で既に活躍していたナインティナインを除けばほぼ無名の芸人だったそうです・・・。

わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!