お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

めちゃイケの源流

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
そんな彼らの冠番組の中で、最も国民にインパクトを与え続けて来たのが、「めちゃ×2イケてるッ!」でしょう!!!
 
色んな意味で、常に世間から注目され続けてきたこの番組も、残念ながら2018年3月で終了してしまうとのこと!
ここでは、その軌跡を辿っていきたいと思います!
 
この番組の原点は1992年10月スタートの番組「新しい波」だそうです!
毎回1~2組の若手芸人がネタを披露していたそうで、その中からナインティナインよゐこオアシズ光浦靖子極楽とんぼがピックアップされ、深夜番組の『とぶくすり』、『とぶくすりZ』へと発展して言ったそうです!
 
この『新しい波』は、実は今も8年置きに行われており、
2000年に「新しい波8」、2008年に「新しい波16」、2016年に「新しい波24」が放送されているそうです!
それぞれの時代から「ナインティナイン」「よゐこ」「キングコング」「ロバート」らのお笑い界のスターを輩出しているそうです!
 
さ、さすがにここまでは知らなかったなー(。・∀・)ノ
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!