お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイ岡村隆史ののオールナイトニッポン」での引き継いだコーナー

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
よしもとクリエイティブ・エージェンシーナインティナイン!!!

彼らが務めた有名番組は数知れず!
ナインティナインのオールナイトニッポン」を岡村さんが単独で引き継いでいる、
 
新しく始まったコーナーもありますが、引き継いだコーナーもあります!
 
悪い人の夢
・・・「自分がみた悪い夢の中で起こる話」を送るコーナー。
セルゲイブブカ
・・・「セルゲイブブカという架空の週刊誌にものすごいお宝写真が載っています。どんなスクープ写真が掲載されているのか?」という見出しをネタに投稿するコーナー。
僕の点取り占い
・・・CM明けのジングルとして流されるコーナー。
   CM明けに番組へフェードインする際(もしくはCMとCMの間)にデヴィッド・ボウイ&ミック・ジャガーの「ダンシング・イン・ザ・ストリート」のイントロ部分が流れ、人物や言葉などで点数を決める。
   駄菓子屋で売られているおみくじの「点取り占い」について、前番組のフリートークで取り上げたことから始まった。
   投稿の内容は特に決まりは無く、CMやテレビでタレントが言った“気になるフレーズ”など、自分がツボにはまったフレーズに点数を付けて投稿する。
   なお、このコーナーでのネタの採用者は、エンディングの協賛クレジットの後にまとめて発表される。
 
これは、昔からのファンには懐かしいですね!
岡村さん的には、どんな思いがあって、続けているんでしょうか・・・。
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!