お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイのオールナイトニッポン」のゲスト出演

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
オールナイトニッポンではレイティング期間になるとスペシャルウィークと称して各番組にゲストが出演しますが、
この番組は通常放送時(岡村曰く「平場(ひらば)」)でもゲストが出演することがあります!
 
ゲスト登場時に鳴るファンファーレは、コーナー終了時やハガキ職人大賞の1位発表時に鳴るものと同様のファンファーレを使用!
告知や宣伝を目的として来たゲストに対しては岡村さんが
「この番組で告知(宣伝)しても効果ありませんよ」という主旨の断りを必ずといっていいほど入れます!(笑)
 
ほっしゃん。が自身の単独ライブのチケットを番組内で電話予約した際
(受付先が本人の自宅であった為、自宅の電話番号が公開された上に多数のいたずら電話が寄せられた)、
新たに9枚しか売れなかったというエピソード(1999年12月23日OA)を具体例として挙げて説明することが多いそうです!
 
・・・9枚は凄いですね、しかし!
このナインティナインのオールナイトニッポンのおかげかどうかもわからない数字!(笑)
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!