お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

日々の生活に笑いのエッセンスを~ダウンタウン・松ちゃん⑨~

どうもみなさま、こんにちわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

日々のライフスタイルの中に必要で、大切な要素である「笑い」★

 

その「笑い」を提供する事を仕事にする笑いのプロであるお笑い芸人さんにフォーカスして、プロの基準で記事を書いていこうと思います!!!

 

引き続き、ボクの中での日本お笑い界での生きるレジェンドであるダウンタウンさん解剖します♪♪

 

日本で知らない人はいないくらい有名なコンビのボケ担当

次はまっちゃんこと、松本人志さんについて調べてみます♪

 

松本人志という人間が分かるエピソードです♪♪

 

【エンタがビタミン♪】ダウンタウン、“コンビ愛”のウソ・ホント。真相を知った松本が浜田に「ありがとう」

http://japan.techinsight.jp/2014/10/downtown-conbiai-usohonto20141030.html

 

今から20年ほど前、人気番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』のコントを収録している時に、松本人志が数メートルあるセットの上から転落。頭を打って意識を失う事故があった。別のスタジオで特番の収録を控えていた浜田雅功は、それを知ると共演者全員に頭を下げて収録をキャンセルし松本が運ばれた病院へ急いだ。病室では何とか一命をとりとめた松本がベッドの上で眠っていた。

浜田は眠る松本に向かって「アホッ、お前が死んだらどうすんねん! お前は俺が死んでも笑いに変えられる力があるけど、俺はお前が死んだら泣くことしかできへんぞ」と叫んだ。すると、目を開けた松本が「アホか…俺も他の奴やったら笑いに変えられるかもしれんけど、お前が死んだら泣くしかできへんわ」と返したのだ。

 

 

ほんとかうそか。

こう言った友情をこれからの人生で作っていきます(*^^)v