お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

日々の生活に笑いのエッセンスを~ダウンタウン・松ちゃん④~

どうもみなさま、こんにちわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

日々のライフスタイルの中に必要で、大切な要素である「笑い」★

 

その「笑い」を提供する事を仕事にする笑いのプロであるお笑い芸人さんにフォーカスして、プロの基準で記事を書いていこうと思います!!!

 

引き続き、ボクの中での日本お笑い界での生きるレジェンドであるダウンタウンさん解剖します♪♪

 

日本で知らない人はいないくらい有名なコンビのボケ担当

次はまっちゃんこと、松本人志さんについて調べてみます♪

 

ウィキペディア参照

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%BF%97

 

引き続き、まっちゃんの略歴です♪

あの大人気番組はここからスタートしたんですね♪

 

2004年から『人志松本のすべらない話』(通称:すべらない話)のホスト及び企画、2009年からは大喜利の祭典『IPPON グランプリ』の大会チェアマンとして出演し(いずれもフジテレビ制作)、あまり知名度の無いお笑い芸人の才能の発掘や若手芸人の育成にあたる役割も担っている。『すべらない話』では、関西での活動を中心としていた小籔千豊や、矢野・兵動兵動大樹がMVSを受賞し全国区へとブレークするきっかけを作り、『IPPON グランプリ』では、『R-1ぐらんぷり』『爆笑レッドカーペット』等をきっかけにブレイクしたバカリズム大喜利能力の圧倒的な高さを発掘した

 

 

お笑い界の底上げにも尽力!!!

ご自身で今の地位を築いたからこそ、キラリと光る才能も敏感にキャッチ★

 

目を養うのも経験ですね( ˘ω˘ )