お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイのオールナイトニッポン」での破門!

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
前回は「罰則」について書きましたが、あまりにこれが行き過ぎると、「破門」になることも有りました!
オールナイトニッポンの名を貶める行為を行った場合に言い渡され、恩赦があるまでハガキなどが一切読まれなくなります!
 
例えば、雑誌に「ナインティナインのオールナイトの○○です」と、名前を曝してベル友を募集したことが発覚した職人が初の破門となったことがありました!
この職人は以前から職人であることを口実にナンパをしていたという報告が別のリスナーの投稿で数回報告されており、それでもやめなかったため破門されたそうです!
 
このあたりからも、ナインティナインの番組に対するプロ意識を感じますよね!!
ちなみに、後々、この破門は解除されたそうですよ!このあたりも、ナイナイらしいですよね!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!