お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイのオールナイトニッポン」での処罰

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
ちなみに、この番組にはハガキ職人に対する処罰があり、ナインティナインの二人とディレクターで判断を下します!
上位の項目ほど罰が重いと見られています!公正な判断をするためには、確かにこういうものも必要かもしれませんね!
 
読み手である岡村さん自身に対する罰則として、ネタを読んでいる時に著しく噛んだり読み間違えたりした時に、投稿者へのお詫びとして岡村さんの私物を送ることが恒例となっています!
(軽度の場合や、噛みや読み間違いを物ともしない程に大きくウケた場合は適用外となることがある)。
 
ネタに関して忠告やお願いが発せられることがあり、これに従わなかったハガキ職人が複数出て番組中に岡村さんが説教を始めたこともありました!説教でやめろという言葉をいかに職人がネタとしての前フリとしてどのようにリアクションをしてくるのか、どう受け取るかという部分も含まれている場合もあり、反省文も職人としてのテクニックがためされる場合もあり、これぞハガキ職人の真骨頂!って感じでしたねー(。・∀・)ノ
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!