お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイのオールナイトニッポン」でのハガキ記入の決まり

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
ネタハガキは岡村さんがすべて選出して読んでくれます!
また、コーナー「どりちんクラブ」に送られてきたハガキと普通のお便り、メールは矢部さんが選出して読んでくれます!
 
ただ、大量のハガキに目を通す岡村さん!
なるべくハガキは岡村さんに分かりやすいように文字を書かないと不採用とされる場合があり、ハガキ職人はそのあたりも心得ています!
鉛筆記入や、蛍光ペンでハガキの枠に色をつけたり、文章を書くことは禁止されており、黒ペンの利用を推奨しているとのこと!
ジャネットのコーナーで片言を表現するためにカタカナで書かれたネタに、読みづらいためひらがなを使うようにと注意したこともあるそうです!(笑)
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!