お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイのオールナイトニッポン」のコーナー終了時

 
今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
番組内の「コーナー」について、始まりがあれば、もちろん終わるものもあります!
終了のタイミングは、勢いがなくなった、コーナーの元ネタとなった番組が終了、
元ネタの芸能人がこの番組に出演し区切りがついたなどさまざまです!
当初予想していた方向と違った方向へ行ってしまい、収拾がつかなくなり終了することも少なくないとか!
 
また、投稿するハガキ職人がもうそろそろいいんじゃないかという意味も込めて、
コーナーを壊すために意味不明な投稿で潰しにかかる場合もあるそうで(笑)、
このため壊し屋の異名を持つ職人もいるそうです!
 
ゲスト出演に合わせて1度しかやらないコーナーもありましたねー!!!
 
新コーナーは告知後の次の週から始まり、
コーナーが終了する際には岡村さんが「終〜了〜!」という怒鳴りと「ファンファーレ」で、
「長々と愛されてきた○○(コーナー名)ですが今回を持ちまして無事終了となります、ありがとうございました」と言って、
終了になるのがお決まりです♪
 
もう、一体どれだけのコーナーをやってきたのか、思い出しきれないほどです!
それほど、多くのリスナー、ハガキ職人に愛されて、長年番組をやってきたってことですよね!!!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!