お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイのオールナイトニッポン」でのコーナー

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
この番組では、数多くの「コーナー」が企画されていました!
この「コーナー」は構成作家らによる立ち上げで立案される時と、
注目の番組や芸能人、既存のコーナーでとりわけ勢いのあるネタやキャラクターから発案されます!
 
担当ティレクターや構成作家からの提案で立ち上がる場合は、ネタの説明や例題が始まる前週の告知の時におこなわれ、
この例題をもとにハガキ職人たちが投稿をしてきます!
 
初回はネタの方向性の探りあいで投稿してきますが、優秀なハガキ職人の場合、
ナインティナインの二人が笑いそうなシチュエーションを把握している場合があり、
独自の世界観を展開してくることもあるんです!
こういうときは、最初に提案された例題からまったく意図しない方向の転がる場合の方が多いらしのですが、
こういう場合のほうが、コーナーが盛り上がったりするから面白いですよねー!!!
 
案外、テレビ番組なんかも、こんな感じで作られてたりするのかもしれませんね!(笑)
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!