お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ナイナイ岡村の「言葉のスタンプ」

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
岡村さんは、フリートーク内での話題で出たキーワードやフレーズなどで自分が気になってしまった言葉を、
いきなり語感のリズムだけで喋ってしまうことがあって、「言葉のスタンプ」、「言葉のだるまおとし」なんて言ってました!
 
年末恒例のコーナー「流行語大賞」で、その言葉がけっこう取り上げられてましたねー!!!
まあ、毎回うまいことをいくわけじゃなく、失敗も多かったですが。。。
 
また、ゲストが若手俳優や俳優業に進出したばかりの芸人などの時に、
話題が芝居や演技のことに及ぶと、ナインティナインが「岸和田愚連隊」でブルーリボン新人賞を獲った話を自慢してました!(笑)
 
また、受験シーズンには受験生へのアドバイスとして、金八先生のセリフを引用して「鉛筆を2本持っていけ」や自身の大阪藝術大学受験時のエピソードなど毎年ほぼ同じことを言ってましたねー!
それがまた、自分が受験生だった頃のことを思い出して、楽しかった(笑)
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!