お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

日々の生活に笑いのエッセンスを~ダウンタウン物語⑱~

どうもみなさま、こんにちわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

日々のライフスタイルの中に必要で、大切な要素である「笑い」★

 

その「笑い」を提供する事を仕事にする笑いのプロであるお笑い芸人さんにフォーカスして、プロの基準で記事を書いていこうと思います!!!

 

引き続き、ボクの中での日本お笑い界での生きるレジェンドであるダウンタウンさんを解剖します♪♪

 

こう言ったエピソードも( ^∀^)

 

志村けんが、浜田雅功を許せる理由「俺のこと殴るのは浜ちゃんだけ」

http://girlschannel.net/topics/94703/

 

また浜田雅功はMCとして様々な分野の出演者に対する、心配りを忘れない。お笑いが本業ではない俳優には的確なアドバイスをし、リラックスをさせる。そして本番で突っ込みを入れることになるだろう大御所に対しても、礼儀を尽くし事前に信頼を得ているのだ。

志村けんによると、仕事が一緒になると必ず、浜田雅功の方から楽屋に挨拶に来るという。そして世間話をして帰っていくのだ。ただ先輩に敬意を払うだけでなく、楽屋でのたわいない世間話が本番で大いに役に立つことを浜田は分かっている。

志村曰く、浜田は必ず“ウケる”場面で突っ込み、小突いてくる。「ここでコレは無いだろう」と憮然とすることが無いというのだ。特別な打ち合わせをしなくてもテンポ良くやり取りできるのは、楽屋でのコミュニケーションの積み重ねがあってこそ。そしてお笑い芸人としての腕は確かである。「今業界で、俺のこと殴るのは浜ちゃんだけ」とまで、志村けんに言わしめる理由がそこにはあるようだ。

 

 

あの鋭いツッコミの背景には礼儀のただしさが存在するのだと♪♪

大御所にも認められるその一貫性、人として大事にする部分は絶対に外さない、そういう男でありたい★