お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

日々の生活に笑いのエッセンスを~ダウンタウン物語⑯~

どうもみなさま、こんにちわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

日々のライフスタイルの中に必要で、大切な要素である「笑い」★

 

その「笑い」を提供する事を仕事にする笑いのプロであるお笑い芸人さんにフォーカスして、プロの基準で記事を書いていこうと思います!!!

 

引き続き、ボクの中での日本お笑い界での生きるレジェンドであるダウンタウンさんを解剖します♪♪

 

こう言ったエピソードも( ^∀^)

 

カンニング竹山が感動した、ダウンタウン浜田雅功の″1万円″エピソード

http://news.livedoor.com/article/detail/8775930/

 

竹山はその前年のライブ終了後からの1年間、「幸せになってほしい人に1日1万円を自腹で渡す」という企画を行い、最終日には女優・酒井法子にプレゼントしていた。

24日の放送でその内容に触れた竹山は、中でも反応が印象深かった人物として浜田を挙げ、その時のエピソードはライブでも発表し、観客が喝采するほど会場が盛り上がったという。ある日、浜田の番組で収録前に楽屋を訪れた竹山は、企画内容を説明した上で、浜田に1万円をプレゼントしようとした。しかし、浜田は「後輩からの金はもらわへん」と拒絶。それでも、諦めきれない竹山は何度も頼み続けると、浜田は「もらわへん言うとるやろ!」と語気を強めた。

竹山は、「まずい…怒らせてしまった」と予感。その場の空気が張り詰める中、浜田が「これは、俺の幸せのために使えばええんか。じゃあ、1万円くれや」と求めてきたため、竹山は戸惑いながらもプレゼント。すると、浜田は「俺の幸せは、後輩のお前らに小遣いやることが幸せや。1年間、お金を配って大変やろ。お前にこの1万円やるから、今日はこれで酒でも飲みに行け」と受け取った1万円を"小遣い"として竹山に渡した。

 

 

見れば見るほど、浜田雅功と言う人間の大きさや優しさ、を感じられずにはいられない!

自分が生きている間に、まじで一度会ってみたいと思った(*^^)v