お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

日々の生活に笑いのエッセンスを~ダウンタウン物語⑭~

どうもみなさま、こんにちわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

日々のライフスタイルの中に必要で、大切な要素である「笑い」★

 

その「笑い」を提供する事を仕事にする笑いのプロであるお笑い芸人さんにフォーカスして、プロの基準で記事を書いていこうと思います!!!

 

引き続き、ボクの中での日本お笑い界での生きるレジェンドであるダウンタウンさんを解剖します♪♪

 

こう言ったエピソードも( ^∀^)

 

石田純一の命の恩人はダウンタウンの浜ちゃんだった!

http://baby-tool.com/2014/03/post-643.html

 

絶体絶命の窮地の石田純一を救ったのが、ダウンタウンの浜ちゃんだったそうです。

当時、全く仕事が無かった石田純一さんに、浜田雅功さんがダウンタウンの番組ではなく、浜ちゃんが一人で仕切っている番組に出演依頼をしたそうです。

その番組はクイズ形式の番組でしたが、間違えると罰ゲームとしてパイを顔にぶつけられるという番組でした。

当時は、石田純一さんは、俳優業が中心で、バラエティには一切、出演した事がありませんでした。

しかし、浜ちゃんは「石田純一だからおもしろいんですよ、他の奴がパイぶつけられても、オモロい事なんか何も無い!だから仕事を選ばず、どんどん出演された方が良いですよ!」と温かい声をかけたそうです。

 

 

年上の人もしっかりと言う!!

番組を持っているから、そこに出演依頼をして救った!

やはり、自分の力を付けるから他人にも手を差し伸べる事ができるヽ(^o^)丿

 

まずは自分が力を付けることですね(*^^)v