お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

日々の生活に笑いのエッセンスを~陣内智則について④~

どうもみなさま、こんにちわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

日々のライフスタイルの中に必要で、

大切な要素である「笑い」★

 

人間関係をより円滑に進めていく、

自分の気分感情をより上げてくれる、

日々の生活をより実りあるものにする、

そんな笑いにフォーカスして、大小に関わらず、自分の周りで溢れかえってる笑いを発信していきます♪♪

 

これをきっかけに皆様の生活により笑いが増えたら最高ですよ・:*+.\*1/.:+



さて、舞台は、喧嘩別れでピン芸人となった陣内さん( ;∀;)



ピン芸人になってからも苦難の道が続いたそうです、、、、。




解散のショックからなかなか立ち直れないでいた1997年、先輩芸人や吉本側から「ネタが作れない芸人は出るな」「次のイベントでスベったら芸人を辞めろ」と、最後通告を受ける。




いやー、やはり非常に厳しい世界に身を置いていた訳ですね!!!

そして、ふと乗った電車の中で転機が訪れた訳です★




プレッシャーからネタ作りもままならなかったが、イベントの直前に偶然乗った電車の車掌のアナウンスが変であったことに思わずツッコミを入れたところ周囲から笑いが起きたことに気づき、「予め用意された音声や映像にツッコミを入れるネタ」の原型となる、新しい手法のネタが閃いた。開演数分前にようやく新ネタが完成し、それを演じたところその評判が良かったため吉本の陣内に対する評価も代わり、仕事が増えるようになる



頑張り続けていたら何かきっかけが来る!!!!

諦めたらそこで試合終了ですよと安西先生の名言がふと脳裏をよぎりました!!!

 

f:id:owarai-lover:20171119005922j:plain

 

さあ、ここから快進撃に繋がっていくのでしょうか??ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

*1: °ω°