お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

日々の生活に笑いのエッセンスを~銀シャリ⑥~

どうもみなさま、こんにちわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

日々のライフスタイルの中に必要で、

大切な要素である「笑い」★

 

人間関係をより円滑に進めていく、

自分の気分感情をより上げてくれる、

日々の生活をより実りあるものにする、

そんな笑いにフォーカスして、大小に関わらず、自分の周りで溢れかえってる笑いを発信していきます♪♪

 

これをきっかけに皆様の生活により笑いが増えたら最高ですよ・:*+.\*1/.:+



2016年のM1グランプリで優勝した銀シャリ(^ω^)

 

その決勝戦のネタは、、、、

語源に関しての漫才でした\(^o^)/\(^o^)/

 

知ってると言う方も、見たことあると言う方も多々いらっしゃると思いますが、



語源ってそういうもんやん?



この言葉だけであれだけの笑いを巻き起こすなんて、ほんとにもう言葉の魔術師クラスですよ★



サンドイッチの由来は、

サンドイッチ伯爵がトランプゲームをする時に、小腹が空いた時に片手で食べれる様にとパンで挟んだのが起源だそう!

 

では、ビッグマックは??(゚∀゚)



カーディガンの由来は、

カーディガン7世が戦争で怪我をした時に羽織れるようにしたのが語源だそう!



では、七分丈は??(゚∀゚)





この七分丈の由来が面白過ぎるので、

みなさん要チェケですよーーーーー(^ω^)



https://www.youtube.com/watch?v=tTxUFzpTo44

 

電車の中で見ても笑ってしまうレベルです!!

色んな語源にアンテナ貼ります!!

 

さあ、

他にも色んな動画があるので、どんどんUPしていきますね★

*1: °ω°